ダメおやじのFX何でも相談室
103 / 134 ツリー    ←次へ | 前へ→

何もわかりません>< kana 13/5/30(木) 17:39
Re:何もわかりません>< ダメ 13/6/2(日) 8:49
Re:何もわかりません>< ダメ 13/6/2(日) 8:51
Re:何もわかりません>< kana 13/6/3(月) 15:54

何もわかりません><
 kana  - 13/5/30(木) 17:39 -
初めまして。kanaと申します。今回おやじ様(ほかの方がそう呼んでいたので^^;)のホームページを初めて訪問させていただきました。
私は一年前からFXに興味があり、情報を暇なときちょこちょこ集めていました(主に本屋)が、なかなか1からの手順を説明しているものがなく、
情報不足で困っています。
大まかな流れ(日本円を外国のお金と交換してまた日本円に戻すときの差額で金利が発生。間違っていたらすみません。)はわかったのですが・・・
具体的にまず最初に何をするべきなのか、まったくわかりません。
今回、おやじ様の初心者のための動画も拝見させていただきました。
ですが、まだなんとなくしかわからないレベルです。
もしかしたら場違いかもしれませんが、差し支えなければ、
おやじ様がFXを始める前の手順を(FXの言葉を知った時から実際に始めるまでの)教えて頂けないでしょうか。
引用なし

パスワード

・ツリー全体表示

Re:何もわかりません><
 ダメ  - 13/6/2(日) 8:49 -
▼kanaさん:
>初めまして。kanaと申します。今回おやじ様(ほかの方がそう呼んでいたので^^;)のホームページを初めて訪問させていただきました。
>私は一年前からFXに興味があり、情報を暇なときちょこちょこ集めていました(主に本屋)が、なかなか1からの手順を説明しているものがなく、
>情報不足で困っています。
>大まかな流れ(日本円を外国のお金と交換してまた日本円に戻すときの差額で金利が発生。間違っていたらすみません。)はわかったのですが・・・
>具体的にまず最初に何をするべきなのか、まったくわかりません。
>今回、おやじ様の初心者のための動画も拝見させていただきました。
>ですが、まだなんとなくしかわからないレベルです。
>もしかしたら場違いかもしれませんが、差し支えなければ、
>おやじ様がFXを始める前の手順を(FXの言葉を知った時から実際に始めるまでの)教えて頂けないでしょうか。
引用なし

パスワード

・ツリー全体表示

ダメ  - 13/6/2(日) 8:51 -
▼ダメさん:
>▼kanaさん:
>>初めまして。kanaと申します。今回おやじ様(ほかの方がそう呼んでいたので^^;)のホームページを初めて訪問させていただきました。
>>私は一年前からFXに興味があり、情報を暇なときちょこちょこ集めていました(主に本屋)が、なかなか1からの手順を説明しているものがなく、
>>情報不足で困っています。
>>大まかな流れ(日本円を外国のお金と交換してまた日本円に戻すときの差額で金利が発生。間違っていたらすみません。)はわかったのですが・・・
>>具体的にまず最初に何をするべきなのか、まったくわかりません。
>>今回、おやじ様の初心者のための動画も拝見させていただきました。
>>ですが、まだなんとなくしかわからないレベルです。
>>もしかしたら場違いかもしれませんが、差し支えなければ、
>>おやじ様がFXを始める前の手順を(FXの言葉を知った時から実際に始めるまでの)教えて頂けないでしょうか。

kana さん、おはようございます。
私はFXをする前に株や商品相場を20年近くしてたので抵抗なく入れましたしある程度の知識も有りました。
チャートの見方も同じですし。
まずは、自分で信頼出来るであろうチャートを決めることですね。
後はラインを引くとかイロイロ有りますが。

それと一番は資金管理です。
資金の何%で損きりするか自分のルールを確り決めること。
そして、エントリー、決済した時、なぜ、ここでエントリーしたのか、決済したのかをメモをして反省点を探しだしていくことが重要と思います。
まだ有りますが少しづつでも始めてください。
引用なし

パスワード

・ツリー全体表示

kana  - 13/6/3(月) 15:54 -
おやじ様お久しぶりです。^^
なるほど、そうでしたか。^^;すごいです!!
私は、この質問をしてから、
おやじ様のホームページから、ヒロセ通商のデモトレードを見つけたので、
それをやり始めました!!デモとはいえ、すごく実感が出来、自分がわからない知識がなんであるか知って、やっと調べ始めることが出来ました。^^
今はデモですが、チャートを見て、売買するにまでやっといたりましたTT
ただ、デモなので肝心なことは実感できていないのかもしれません。
それに、最近はデモの相場が本物でないことに不満を持ち始めました^^;
やはり、口座開設をしてからでないと何も始まらない気がします--;

>まずは、自分で信頼出来るであろうチャートを決めることですね。
>後はラインを引くとかイロイロ有りますが。

これは、本当に実感しましたね。ラインがまだしっくりこないので、今
ラインについて色々探っています。

>それと一番は資金管理です。
>資金の何%で損きりするか自分のルールを確り決めること。
>そして、エントリー、決済した時、なぜ、ここでエントリーしたのか、決済したのかをメモをして反省点を探しだしていくことが重要と思います。

この内容は私のFXノート(私がFXについてまとめてるA4のノートです^^;)にメモらせていただきました!!
デモなので金銭感覚があまりわからないのですが、"損ぎり"、あきらめる事も知らないで待っていたらどんどん悲惨になっていきました。
そして、ただ「あ、できた。あ、だめだった。」でやっていたので、
何も見出せなかったのですが、反省することで、情報を集めたりして
色々とわかってきた事があります!

>まだ有りますが少しづつでも始めてください。

おやじ様、ご返答ありがとうございました!!
これからも、よろしければ色々と質問させてくださいm()m
どんどん質問のレベルを高めていきます><
ホームページも参考にさせていただいております。

私の次は、口座開設をします!
引用なし

パスワード

・ツリー全体表示

103 / 134 ツリー    ←次へ | 前へ→
 19151
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b1
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 クリック証券 FXトレーディングシステムズ