ダメおやじのFX何でも相談室
1 / 7 ページ    前へ→

投機筋について
 たんげ  - 16/6/1(水) 15:38 -
おやじ様、いつも拝見しております。

どーでも良いことなのですが、気になってしまい、
ご質問させていただきます。

「投機筋の仕掛け...」とか、おやじ様の記事でよく見るのですが、
いったいどれくらいのお金(枚数)が一度にうごいているのでしょうか?
例えば、2016 5 31 10:00は約80pips上昇しています。たしか「投機筋の
円売り…」と記事に書いていました。円換算にして5億円くらい?いや、
その100倍くらいのお金が動いているのでしょうか?また、一度にドーンと
エントリーするのか、小分けにして10時1分、4分、8分とエントリーするのでしょうか?お暇なときに教えて頂ければ幸いです。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

Re:年初の高値で買ってしまったポン円につ...
 tanaka WEB  - 15/5/16(土) 3:53 -
▼uta0505さん:
>187円台のポジションがあります。枚数は、少ないので、20円落ちても耐える事はできるのですが、利下げやら、高い発言があり、ここまで戻る事はありますでしょうか・・ドル円は122円まで戻したのに、ポンは、いっこうに戻る気配なく梯子をはずされてしまい困ってます。損きりも考えてはいますが、もう少し戻ってくれないかと・・今180円ですので、どのあたりで切ったらいいですか。。。


ご情報ありがとうございます
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

年初の高値で買ってしまったポン円について
 uta0505  - 15/3/22(日) 19:56 -
187円台のポジションがあります。枚数は、少ないので、20円落ちても耐える事はできるのですが、利下げやら、高い発言があり、ここまで戻る事はありますでしょうか・・ドル円は122円まで戻したのに、ポンは、いっこうに戻る気配なく梯子をはずされてしまい困ってます。損きりも考えてはいますが、もう少し戻ってくれないかと・・今180円ですので、どのあたりで切ったらいいですか。。。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

レジスタンス、サポートについて
 tu  - 14/12/14(日) 12:15 -
いつもお世話様です。

毎日おやじさんのブログ拝見していて、大変勉強させていただいております。fxは本当に奥が深いというか、難しいですね。おやじさんを見習い今後も精進していきたいと思います。

質問ですが「レジスタンス、サポート」についてです。
現在は節目節目でなんとなくここかな?なんて抵抗線をひいてみたりローソク足の形を見たり、いろいろとチャレンジしていますが、一度リズムが狂うと損切の連続です。中には狼狽買い、売りなどもしてみたり反省ばかりが残ります。おやじさんのブログで日々の上値、下値を表示していますが、その節目の出し方をちとアドバイスしていただければ有り難いです。

突然の質問すみません。教えていただける範囲でよろしいです。
宜しくお願いします。

勉強会にも参加させていただきました。ありがとうございました。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

豪ドル円
 ほそぴょん  - 14/12/3(水) 13:45 -
2年前に88円でポジションを持って、
2年間放置なのですが、
どうすればよいでしょうか?
手離すのも惜しいような気がするし、
でも以前のように急な円高になるのも怖いし‥
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

チャートは何を使っていますか?
 暑がり  - 14/11/7(金) 13:05 -
おやじ様、ご機嫌いかがですか?ご無沙汰しております。暑がりです。
その節は大変お世話になりました。
私の方は最近、家事に追われながらドル円で悪戦苦闘している毎日です。
ドル円は、もうこのまま120円に到達するまでは止まらないのかな。。とさえ、思えてきます。

早速ですが、おやじ様に質問です。
前にもチャートの事でお尋ねしたことがあるのですが、おやじ様が利用しているチャートは何ですか?
私は、DMM.comのプレミアムチャートを利用しているのですが、FX相場が始まったところくらいまでさかのぼれるチャートはないかと、また、もっと見やすい信頼出来るチャートはないかと未だに探しています。
おやじ様はどこのチャートが良いと思いますか?また、どこのチャートを使っていらっしゃいますか?
図々しい質問で申し訳ないです。
もし、よろしければ教えて頂けますか?お願いいたします。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

Re:エントリーのポイント
 gajumaru  - 14/11/7(金) 11:14 -
▼gajumaruさん:
>おやじ様、いつもブログを楽しく拝見させていただいております。
>
>私は3年前からFXを始め、小遣い稼ぎをしたくてスキャルピングをしていますが、ずーーーと勝ったり負けたりを繰り返し当初の軍資金を維持しているだけです。
>少しずつでも確実に増やせるようにしたくて、おやじ様に相談することとしました。
>おやじ様は、ドル円 ポン円 ユーロドルを取引されていますが、相場は連動するのでエントリーのポインはすべての動きを見ながら決めているのですか?
>
>「ドル円は前日の高値を超えたけどポン円は下げそうな雰囲気」という場面がたくさんあり迷ってしまいます。
>
>また、なぜドル円 ポン円 ユーロドルの3種類を取引されているのか教えてください。


gajumaruさん、こんにちは。
そうですね、東京ならドル円、ポンド円、ユーロドル、ポンドルと日経平均を見ます。

海外は日経がダウに変わる程度ですが全般の動きは見ますよ。

どの、通貨が最強で、どの通貨が最弱かを見ることですね。
ドル円が高くても欧州通貨が下げればポンド円は上げ難いのとポンド円は需給が少ないので上にも下にも振れますので短期でコツコツには私に向いてます。
全ての通貨を見てるとキリがないので意識的に余り増やさないようにしています。
ただ、豪ドル円などは国内投資家に人気が有るので動きは見てますよ。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

エントリーのポイント
 gajumaru  - 14/10/14(火) 12:01 -
おやじ様、いつもブログを楽しく拝見させていただいております。

私は3年前からFXを始め、小遣い稼ぎをしたくてスキャルピングをしていますが、ずーーーと勝ったり負けたりを繰り返し当初の軍資金を維持しているだけです。
少しずつでも確実に増やせるようにしたくて、おやじ様に相談することとしました。
おやじ様は、ドル円 ポン円 ユーロドルを取引されていますが、相場は連動するのでエントリーのポインはすべての動きを見ながら決めているのですか?

「ドル円は前日の高値を超えたけどポン円は下げそうな雰囲気」という場面がたくさんあり迷ってしまいます。

また、なぜドル円 ポン円 ユーロドルの3種類を取引されているのか教えてください。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

タイアップキャンペーン
 ポンド  - 14/9/24(水) 15:24 -
Dmmに口座開設しました。どうすれば見ることができますか?
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

Re:朝売りについて
 ki WEB  - 14/8/5(火) 2:18 -
▼おっしーさん:
>おやじさま、
>ご回答有難うございました。
>インフルエンザで寝込んでいたため、お礼が遅れました。
>朝売りの例、理解しました。
>自分で検証してモノに出来そうであれば、
>実践していこうと思います。


情報ありがとうございます。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

Re:朝売りについて
 おっしー  - 14/3/6(木) 23:42 -
おやじさま、
ご回答有難うございました。
インフルエンザで寝込んでいたため、お礼が遅れました。
朝売りの例、理解しました。
自分で検証してモノに出来そうであれば、
実践していこうと思います。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

Re:朝売りについて
 ダメおやじ  - 14/3/2(日) 19:45 -
アッキーさん、こんばんは。
朝売りについては今まで相当聞かれたのですが。
NY終値より上げれば単純に売るだけです。
時間的には朝の8時半頃が私は一番多いです。
そして下げれば確実に決済することです。
朝売りは持っても仲値が終わる10時過ぎまでが多いです。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

Re:FX業者の方式の違いについて
 不動  - 14/2/25(火) 11:17 -
お返事ありがとうございます。
なるほど。
結局は自身のトレード次第ということなのですね。
がんばりますっっ!
ちょっとLionFX口座開設してみようかと思ってますw

これからもよろしくお願いします。


▼不動さん:
>DD方式とNDD方式についてなのですが…
>DD方式の場合,ディーリングルームを介しての相対取引になりますよね?
>すなわち,ユーザーが儲かればFX業者が損をすることに。
>
>NDD方式であれば,そのようにはならないのですよね?
>
>
>おやじさんはNDD方式の業者をお使いですか?
>もっとプロ向けのなのかな…
>
>長い目で見た時,NDD方式のFX業者を使った方が,利益的にはお得なのでしょうか?
>DD方式のFX業者にメリットを感じなくなってしまったのですが,おやじさんの見解をお教えていただけないでしょうか?
>お時間ありましたら,よろしくお願いいたします。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

朝売りについて
 おっしー  - 14/2/22(土) 17:02 -
おやじ様、いつもブログ拝見させていただいております。
その中で、「朝売り」という手法がたまに出てくるのですが、
これはどういったものでしょうか?
勝率がよい、ともあるのですが・・・。
恥ずかしながら、私はもう何をやってもうまくいかず、
決められたルールを守れば勝率が高く、
おのずと結果(利益)がついてくる手法があるのならば、
もうそれ一本に絞りたいと考えています。
毎朝決まった時間のレートを見て、それを何かと比較し、
売り買いの判断をする、というものでしょうか?
簡単に教えていただくわけにはいかない、という場合、
何か例えばFX会社の新規口座を開けば特典でついてくる、
というようなことはあるでしょうか?
突然の書き込みで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

Re:FX業者の方式の違いについて
 ダメおやじ  - 14/2/20(木) 14:26 -
不動さん、遅くなりました。
私はそこまで深く考えていません。
値段が変わらなければスプが狭ければ良いのです。
すいません、答えにならなくて。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

当店はルイヴィトン スーパーコピー代引き...
 ルイヴィトンコピー  - 14/2/18(火) 12:27 -
スーパーコピールイヴィトン代引き専門店,【人気N级品】ルイヴィトンコピー | Jpproshop999.comルイヴィトンコピー明日隆の文章を書く《遊が上品なことを備えて編む》の中を委託されて養成してこのような1種の“あわせを用意する”を記載しました:軽い木で製造して、外は皮の小包を使って、再び厚い漆で塗って、高七寸、広い8寸、長さの1尺の4寸、中 面は放して小さくとくことができますか?小さいお茶のつ、香炉、硯、文章、硯の水入れ、図書など、外に錠 閉包を閉めることができます。文人の学士達は景勝地を観光して、ひとつ身に付けてあわせを用意して、のんびり楽しむ気持ち、筆をふるってかけます m.,とても上品なかばんルイヴィトンコピー http://www.jpproshop999.com/uqwares/bags-uq1/
スーパーコピールイヴィトン http://www.eta111.com/qrwares/bags-qr1/
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

FX業者の方式の違いについて
 不動  - 14/2/16(日) 10:23 -
DD方式とNDD方式についてなのですが…
DD方式の場合,ディーリングルームを介しての相対取引になりますよね?
すなわち,ユーザーが儲かればFX業者が損をすることに。

NDD方式であれば,そのようにはならないのですよね?


おやじさんはNDD方式の業者をお使いですか?
もっとプロ向けのなのかな…

長い目で見た時,NDD方式のFX業者を使った方が,利益的にはお得なのでしょうか?
DD方式のFX業者にメリットを感じなくなってしまったのですが,おやじさんの見解をお教えていただけないでしょうか?
お時間ありましたら,よろしくお願いいたします。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

Re:FXについて
 アッキ  - 14/2/1(土) 9:30 -
ご質問に答えていただきありがとうございます。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

Re:FXについて
 アッキ  - 14/1/31(金) 12:18 -
▼アッキさん:
>FXについて質問なんですが、デモトレで65万円分のアメリカの通貨を104.346円/1ドルでかったのですが、
>102円/1ドルになり-130万の損失を出してしまいました。なぜ、こんなに大きい損失が出るのか教えてください。出来ればどのような計算方法になるのか教えてください。

アッキさん

104.34買いなら約、2.3円のマイナスです。
65万の資金なら約13万通貨が買えます。

普通なら30万位の損ですが、デモの業者のレバレッジが大きくてもっとポジションが持てたのかもですね。
私は分からないです。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

FXについて
 アッキ E-MAIL  - 14/1/26(日) 8:25 -
FXについて質問なんですが、デモトレで65万円分のアメリカの通貨を104.346円/1ドルでかったのですが、
102円/1ドルになり-130万の損失を出してしまいました。なぜ、こんなに大きい損失が出るのか教えてください。出来ればどのような計算方法になるのか教えてください。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

1 / 7 ページ    前へ→
 16240
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b1
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 クリック証券 FXトレーディングシステムズ